こんにちは!
おチビ代表ひらじまです( ᐢᐢ )

先日の2周年イベントにはたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
みなさんに喜んでいただけたでしょうか( ¨̮ )︎︎
スタッフ一同これからも仲良く楽しく頑張っていきますので応援していただけたら嬉しいです( ◜ᴗ◝ )

私事ですが、先日息子が自然学校に行っておりました。
この辺りだけの学校行事なのでしょうか?
都会ではあまりないんでしょうかね?
臨海学校などと言う地域もあるみたいですね。

4泊5日、親元を離れて先生や友達と協力して過ごします。
何泊かは離れて過ごしたことはありましたが、ほぼ1週間も離れて過ごすのは生まれて初めてです!
たくさん不安はありましたが息子は楽しみにしていて笑顔で出発!
親の心子知らずとはこのことですね!笑

飯ごうでお米を炊いたりカレーを作ったり、テントで寝袋で寝たり、キャンプファイヤーをしたりと普段なかなか出来ない体験をたくさんしてきたようです。

わたしも小学生のときに行きましたが海で釣りをしたことやカヌーに乗ったこと、友達とケンカしたこと、覚えています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

息子から聞いた中でわたしが一番驚いたのはかまどでクリームパスタを作ったということです!!
イマドキだなぁーと思ってしまいました!笑
作り方を覚えてぜひ家でも振舞ってほしいものです( ᐢᐢ )

もう1つイマドキだなぁと思ったのは、一日に何通も子供たちの様子を写した写真が送られてくることです!
わたしたちの頃は途中1度だけ家族に宛てて手紙を書きましたが、今は手紙+写真なんですね!
親からすると嬉しいですが( ◜ᴗ◝ )
何日か目でやっと息子の顔が分かる写真が届きましたが、疲れ果てた顔をしていて逆に心配になりました( ˟_˟ )
次の日の朝に届いた写真では笑顔が戻っていて安心したのを覚えています!笑

やはり1人居ないと家の中が静かですね。笑
娘もケンカする相手がいなくて寂しそうでした( ˙◊˙ )

今はもう賑やかすぎる我が家に戻っています!笑

我が家の話ばかりになりましたが、かばんにも言えることがあります。
ひとつひとつ、手作りで作られるかばんも職人さん達にとっては我が子同然です。
そんな大事な我が子同然の鞄をお客様にお渡しする仕事をさせてもらっているんだなぁと身の引き締まる思いです!!

まだまだ勉強不足ですが、自信をもってオススメ出来るよう学んでいきたいです( ˊᵕˋ )

暑い日が続きますが体調崩されないようになさってくださいね(∩ˊᵕˋ∩)

ではまた次回のブログでお会いしましょう~\(◡̈)/

The following two tabs change content below.
平島

平島

豊岡市出身。 CREEZANのおチビ担当平島です(^o^)/ 2児の母です。 最近はヘアアレンジにハマってます!