こんにちは!ショップスタッフの石家です!

いつも当店のブログをお読みいただきありがとうございます。

先月末から近畿地方は梅雨入り。ジメジメの季節がやってきました。

豊岡は暑さは有名ですが、湿度も全国屈指ではないでしょうか。豊岡で暮らし始めて1年目の梅雨にスニーカーがカビだらけになったのを梅雨になるたび思い出します。生まれ育った大阪ではそんなことなかったので、衝撃的でした。この辺では除湿器、湿気取りが必須です。ほんとに(汗)

ジメジメした話はこの辺にして、今回は6月18日の父の日に向けた、世のお父さんたちに使っていただきたいアイテムをご紹介させていただけたらなあと思います。

やはり、JETTERシリーズからおすすめしたいと思います。このシリーズは世界を飛び回るジェットセッターをコンセプトとしており、ビジネスや旅行を目的としたバッグが多いシリーズではありますが、父の日に贈りたいのは休日に使えるバッグ。お父さんがおひとりの時も、ご家族とご一緒の時も持ってほしいバッグです。

JETTER BUM BAG CJTE-022 ¥37,400(in tax)

普段お仕事の時はスーツに革靴。休日はTシャツにデニムパンツ、動きやすいスニーカーで。そんなお父さんは多いはず。見た目がどこかスポーティーなバムバッグがそんな休日スタイルにはピッタリ。バッグは前でも後ろでも、肩掛けでもOK! 白いレザーのおかげで高級感や大人の余裕を醸し出せる1本です。

JETTER SACOCHE CJTE-024 ¥35,200(in tax)

お次はサコッシュ。JETTERの高級感はそのままに、カジュアルムードなサコッシュも同じく休日スタイルにはまります。夏場は薄着になる分、シャツやパンツのポケットに物を入れ込むと、ポケットの形がボコボコしてシルエットが崩れがちです。薄マチですが、お父さんが持つお財布、スマホ、車のカギ、ハンカチといった手回り品はしっかり収まります。歩くときにも邪魔にならないサイズ感と薄さもサコッシュのいいところですね。

いかがだったでしょうか。もう少しご紹介したいアイテムがありましたが、今回は厳選して2品ご紹介いたしました。まだ梅雨の真っただ中ではありますが、JETTERの白い革には強撥水加工がなされており、雨に遭おうがなんのそのです。また、裁断から縫製まで一貫した自社製品ですので、修理や、落としきれないヨゴレなどに顔料を吹き付け白さを取り戻すホワイトニングといったアフターフォローも万全です。

父の日のプレゼント、まだお決まりでいらっしゃらない方へご参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
石家

石家

クリーザンの丸めがね担当、石家です。 出身は大阪の枚方 趣味はファッション、音楽鑑賞、珈琲、読書です。
石家

最新記事 by 石家 (全て見る)