上から読んでも下から読んでも”かばんばか”の西田です。
先日、大阪の難波高島屋で12月5日から11日まで豊岡鞄フェアが開催されました。
(このブログを書いている時点では開催中です)
例年1月の初売りの時期に開催されていたものが初めて12月に時期が変わり場所も1階から7階に移動しました。
私も本当に本当の微力ながら搬入から3日間ほど売り場に立っていました。
微力というのも役に立っていないのがバレバレでお恥ずかしい限りでしたね。
感想は「接客って難しい」です。
接客しないと売れないと分かっているのですが、そのお客さんの懐に入り込むタイミングの微妙さが…
あまり早く話しかけると嫌がられるし、遅すぎるとアピールのタイミングを逃してしまうし…
しまいには「わしは鞄を売りに来たんとちゃう、お客さんを観察にきたんや」などとのたまう始末でした。(笑)
「まあ私の入れ替わりに売り場に立つ、店長のうっかりみっちゃんが売ってくれますと」と責任のがれまで連発し…
・
・
・
・
・
こんなかわいいミニバッグのワークショップもやってました。
この大きな背中は???
豊岡鞄認定企業の株式会社木和田正昭商店の名物担当者の長島君です。
130kgの巨漢で(私の推定ですが 笑)お酒を飲んだ後のシメのラーメンはなんと5店ハシゴできるという怪物君です。
彼の特徴はその巨漢だけでなく半端ない説明力の持ち主です。横で聞いているとなるほどと思わせることがしばしばでした。
全国の豊岡鞄フェアで帯同しているのでぜひ彼に会いに来てください。
The following two tabs change content below.

nishida
上から読んでも下から読んでも ”鞄バカ”の西田です。
コニー株式会社 代表取締役社長

最新記事 by nishida (全て見る)
- 店長の”うっかりみっちゃん”がヤフーニュースに‼ - 2019年4月23日
- 但馬牛のプレミアムハンバーガー - 2019年2月19日
- 2019年の抱負は・・・・ - 2019年1月8日