こんばんは!

うっかり店長のみっちゃんです!

桜の花も今週末には一気に咲きそうですね🌸🌸🌸

お昼休みに外出した際に、あまりにも満開だったので思わず写真に収めました!!

 

話は変わりますが、、、この前久しぶりに出石に行き出石蕎麦を食べに行ってきました。

出石は、兵庫県豊岡市にある地区で、かつての出石城の城下町。

城崎温泉から車で約40分ぐらい。。。。

但馬の小京都と呼ばれ、「出石皿そば」が有名で地元の方にも、観光客にも大人気です!

出石そばの特徴は、出石焼の小皿に盛りつけた皿そばを何枚も食べる様式で
出石焼きの蕎麦猪口に、お好みで青ネギ・大根おろし・わさび・とろろ・生卵など順番にお好みで入れながら味わうことができるお蕎麦です。

我が家は、お蕎麦が大好きで出石蕎麦もよく食べに行きますが

この日は主人と二人で30皿いただきました!!

5皿で1人前ですが30皿ということは、、、6人前ですね!!(笑)

CREEZAN城崎本店では、↑↑↑出石焼き✕CREEZANのオリジナル蕎麦猪口を城崎珈琲などで提供させていただいております!

もちろん販売もしております♪(2300円税別 猪口把手付き)

夜の外湯めぐりの帰りに、ちょっと一息お気軽にお立ちより下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

The following two tabs change content below.
店長の”うっかりみっちゃん”だよ~

店長の”うっかりみっちゃん”だよ~

いつもバタバタ走り回っております。 趣味は料理です。但馬の食材を使って美味しいおつまみ試案中~♪
店長の”うっかりみっちゃん”だよ~

最新記事 by 店長の”うっかりみっちゃん”だよ~ (全て見る)