ハ゜リ サンシ゛ェルマンオンレイ

 

 


外出許可証は公共交通機関に限り、乗車時のラッシュの朝夕はまだ必要。
随分自転車を使う人が増えたので、マスクに自転車のウサギ。


セーヌ川沿いの右岸と左岸の一部は歩行者、自転車、キックボード専用で快適に走れる。
カフェがあったり、時々トイレも設備されているので安心。
チュールリー公園横のとんねるはライトアップもされている。


パリの北西のサンジェルマン・オン・レイに友達とやって来た。カフェでランチをして、城の横の公園を散歩。
なんて事ない、穏やかな午後が快適。https://www.seine-saintgermain.fr


この時期特に増えるのがブロカント(蚤の市)。週末2日間だったけど、近所の小さな市とその前のオーガニックスーパーで野菜もゲット。


お気に入りのカフェ/ビストロ Willettでランチ。ベトラブの冷製スープとリオンソーセージとレンジ豆が美味しかった。
Willette Cafe Troquet 21, rue de Trevise 75009


外出時は、友達の手作りのマスクを有り難く着装。


やっぱり美しいパリの街。アカデミー・フランセーズの前で友人が後ろからパチリ。ポン・ヌフからのセーヌと左岸から右岸に見える、元デパートのサマルテーヌはもうすぐ高級ホテル、Cheval
Blanc Parisとして生まれ変わる工事中。
chevalblanc.com


10区のベトナム料理で早めの簡単ディナー。テラスはどこも満席で、夏日のロゼワインが美味しい。
lepetitcambodge.fr

9ree3 • 2020年7月3日


Previous Post

Next Post