このたび、日本の革職人と鞄職人の想いと技術を凝縮したフラッグシップシリーズ 「JETTER ジェッター」が、素材やデザインをリニューアルし、オンラインストア(http://shop.creezan.com)、直営店、専門店にて4月1日(水)より順次発売いたします。

 

使い勝手よく進歩させていくのがファクトリーブランドの使命と考え、発売以来5年の間に寄せられた、お客様からの「もう少しポケットが深ければ」「長財布が入ったらいいのに」「ここにファスナーがあれば安心なのに」といった声を商品に反映しました。また、主役となる主素材のシュリンクレザーも進化。国産に替わり、イタリア産の高級シュリンクレザーを採用しています。当初のコンセプトである純白を追求し、日本のタンナーでは出せなかった“Deep White”を実現しました。ほどよく肉厚で上質なシュリンクレザーはソフトな風合いが特徴。この風合いを生かしたつくりにこだわり、キャリーバッグからブリーフケースまで緻密な設計のもとに日本の職人の技術を注いで作りました。シュリンクレザーには強撥水加工を施し雨や汚れにも強く丈夫です。

ブランド名を刻印したメタルパーツは、丁寧に高い精度で加工された高級感のあるオリジナルパーツ。 ホワイトのレザーと相まってバッグを際立たせます。ファスナーは、YKK社製ファスナーの貴婦人とも言われるEXCELLA(エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかさが特徴)を使用しています。また、リニューアルに伴いロゴを小さくし、よりスマートな印象にしました。

 

また、「JETTER」の新作3型、「BUM BAG(バムバッグ)」「BODY BAG(ボディバッグ)」「MINI BRIEFCASE(ミニブリーフケース)」も登場。4月30日(木)よりオンラインストア、直営店、専門店にて順次発売いたします。なお、オンラインストアでは、4月1日より予約受付を開始。また、「阪急メンズ東京」で4月1日(水)〜4月7日(火)、「阪急メンズ大阪」で4月8日(水)〜4月14日(火)の期間で開催されるポップアップストアにて先行販売いたします。

新作の3型は、いずれもお客様のご要望から誕生したコンパクトなサイズ感です。上質な純白のシュリンクレザーが際立つミニマルなバッグは、旅先や普段のちょっとしたお出かけなどのリラックスしたシーンに最適で、軽快ながらクラス感あるスタイルを演出します。またギフトとしてもぴったりです。

新しくなったJETTER(ジェッタ―)を是非ご覧ください。

JETTER(シリーズ)はこちら