こんにちは( ᐢᐢ )
おチビ代表ひらじまです!

朝晩すっかり肌寒くなりましたねー!

こちらの方では運動会シーズンですが、みなさまの所ではもう終わったでしょうか?

子供たちの運動会も終えてやれやれです。

天気やお弁当の心配をしなくていいのでホッとしています( ᐢᐢ )

シーズンといえば今は金木犀ですね!
わたしの大好きな金木犀の香りがそこらじゅうでしていてとても癒されています(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

みなさんは金木犀の他に銀木犀もあるのをご存知ですか?
わたしは昨日初めて知りました!

オレンジ色の花の金木犀の方が有名ですが、基本種は銀木犀なんだそう!( °_° )
金木犀は銀木犀の変種にあたるんだそうですよー!
シラナカッター( °_° )
銀木犀は白い花を咲かせるそうです。

わたしは金木犀の香りが好きで先日練り香水を購入しました( ◜ᴗ◝ )
早速つけましたが、誰にも気づかれませんでした。笑
そこらじゅうで香ってますもんね!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

木といえば城崎ではあちこちに柳の木が植えられています。

城崎の街並みにとても合っていていい仕事をしてくれ

わたしが子供の頃から柳の木はたくさんあって慣れ親しんだ木でもあります。

よくブランコで勢いよく漕いで柳の木に触れたら勝ちなんて遊びもしましたね。

自分の子がそんな風にブランコを漕いでいたらヒヤヒヤしてしまいますが( ˟_˟ )

青々と茂って風に揺れる柳の木は見ていてとても気持ちがいいです。

特によく晴れた日なんかは清々しい気分にさせてくれます。

秋も深くなってきて少し葉っぱが白っぽく落ち着いてきましたが、それでも見ていて気分がいいです( ˘-˘ )

少しゆっくりしたいときにはCREEZANの1階カウンターや2階のカウンターがオススメです!

美味しいコーヒーを飲みながら柳の木を見てゆったりした時間を過ごされてはいかがでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

今月の14.15日は秋祭りもありますよ!

だんじりは迫力満点で見ものです!

ぜひみなさん、お越しになってくださいね(^^)

お待ちしております!

The following two tabs change content below.
平島

平島

豊岡市出身。 CREEZANのおチビ担当平島です(^o^)/ 2児の母です。 最近はヘアアレンジにハマってます!