こんにちは!丸めがねの石家です。

このブログを書く前日に、福知山市にある才ノ神の藤を見てきました。
樹齢2000年の欅の樹に絡まって、藤棚をつたい悠々と広がっていました。
5月の上旬頃からが見ごろだそうです。とはいえ、なかなか綺麗に咲き誇ってましたよ。
また、5月には藤まつりがあるそうなので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

さて、本日はGWに向けておすすめのスイーツをご紹介。
当店のカフェで使用する、城崎珈琲を使用したコーヒーゼリー。
うちのアイデアマンでお調子者のスタッフ、三宅さんが提案しました。

でも何が新感覚なんでしょうか。

ゼリーなのに何やら城崎ジェラートの上に注いでいますね(´・ω・)

どうやら城崎珈琲のようです。
でも、これじゃあアフォガートなのじゃ…
食べ進めていくと……

ゼリーになりました!(^^♪
アイスコーヒーやエスプレッソなどにも使用する、ブラジルの深入り豆を使用。
ですので、城崎ジェラートの優しい甘さと深入り豆の香ばしさとのコントラストが絶妙なのです。

食べているうちにプルプルのゼリーに変化するエンターテインメント性にもご注目です!
1つで2度食感を楽しめるのも魅力的ですね。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

The following two tabs change content below.
石家

石家

クリーザンの丸めがね担当、石家です。 出身は大阪の枚方 趣味はファッション、音楽鑑賞、珈琲、読書です。
石家

最新記事 by 石家 (全て見る)