こんにちは!猫好きミズノです(ฅ`ω´ฅ)

北近畿地方、いよいよ雪が降り始めました。
城崎も積もってきましたよ!
IMG_2543
温泉街にはやはり雪が似合いますね~☆
熱い温泉と、ひんやりお外のギャップが湯めぐりにも気持ちよさそうです。
雪の日に露天風呂とか、もう最高ですねェ~。。。

IMG_2545
今年の冬初めての雪だるま。
通りすがりの方にも写真にとられて、いい気になっております。

さて、今日ご紹介するのはクリーザンでデザートとしてお出ししている、『アフォガート』です。
甘くて冷た~いバニラジェラートに、苦くて熱~いエスプレッソをかけてお召し上がりいただけます。
IMG_2548

アフォガートの発祥はイタリアで、そもそも「アフォガート」という言葉はイタリア語で「溺れた」や「溺れる」という意味だそう。
なるほど、アイスはエスプレッソに溺れちゃってるんですね。
IMG_2554
苦~いエスプレッソ、かけま~す!

IMG_2574
あつ~!

IMG_2576
おぼれ…たのでしょうか。ゆったり浸かっているようにも見えますね。

と、見ている間にいい感じに溶け始めました。
お口に入れればエスプレッソとバニラのビター&スイートなハーモニーが広がります(*´ω`*)
お子様にはちょっとまだ早いかな??
大人の湯上りデザートにおすすめです!

ご来店の際は雪道にお気をつけていらしてくださいね~(ฅ’ω’ฅ)

The following two tabs change content below.
ねこ大好きミズノです

ねこ大好きミズノです

趣味は、映画観賞と可愛い雑貨集めです。 皆様、よろしくお願いします!
ねこ大好きミズノです

最新記事 by ねこ大好きミズノです (全て見る)