こんにちは。BAR担当のクニフルエンザB型です。今年もよろしくお願い致します。
いやー年末年始は忙しく、カニシーズンって感じでたくさんのお客様に来店して頂きました。そんな中、どこからか、誰からか・・・インフルエンザを頂戴いたしまして、ようやく今日復帰いたしました。
数日前から城崎はまた雪が降り積もり、気温はマイナスの世界です。
路面はパキパキに凍っていて、歩くのも車もヒヤヒヤしますね~そんな寒い城崎にぴったりなのがホットワインです!!

(´・_・`)ほっと・・わいん?? と不思議がられる方も多々いると思います!!

日本ではあまりなじみがないですが、ヨーローッパでは街角の屋台に必ずホットワインがあるそうです。アメリカ、フランス、ドイツとその国によって呼び名は違いますが作り方はほとんど同じです。厳しい寒さを乗りきる定番の飲み物として定着しています。

温かいワインですが、沸騰させてはいないので、アルコ―ルも程よく残ります。普段ワインが苦手な方もホットワインなら甘めに仕上がっているので是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
店内はもちろんなんとテイクアウトできちゃいます! 雪景色の城崎の街中を温かいワインを飲みながら~なんて

(・∀・)オシャンティー!!

では、ごきげんよう。

The following two tabs change content below.
邦夫君

邦夫君

熱血バーテンダー邦夫君です。 出身は豊岡市、趣味は、スケボー、バイク。
邦夫君

最新記事 by 邦夫君 (全て見る)