こんにちは!丸めがねの石家です!

先日ご紹介したバッグに引き続き、当店のおすすめバッグをご紹介いたします。

まずはこちら。

ROOTOTE×豊岡鞄×CREEZAN

COVEROO
Col.BLACK/BLUE/ORANGE
W23×H32×D8cm
¥20,000-(+TAX)

トートバッグ専門ブランドのROOTOTEさんとCREEZAN、それに豊岡鞄のラベルが貼られたトリプルネームのバッグになります。

ROOTOTEさんで展開されているCOVEROOシリーズにCREEZANのエッセンスをプラス。

上部や底部に牛革、サイドには牛革のパイピングをあしらい、前胴にジッパー付きポケットを採用したり、

ボディバッグとしてもお使いいただけるように、ストラップを付けられる箇所を増やしたり、

持つ人の旅に寄り添うようなギミックになりました。

CREEZANの看板商品であるJETTERシリーズも「旅」をひとつのコンセプトとしているところとCOVEROOは共鳴しているかもしれません。

お次はこちら。


鯖江めがね×豊岡鞄×CREEZAN

鯖江RUCK
Col.DARK NAVY
W29.5×H42×D12.5cm ※サイズは概寸です。
¥37,000-(+TAX)

福井県が世界に誇る伝統工芸品、鯖江めがねとまさかのコラボ。

眼鏡を入れていただけるポケットがついております。さすがです。

ただご注目して頂きたいポイントがもう一つございます。

このオリジナルの生地です。豊岡は鞄づくりのように、福井県は繊維産業が盛んで着物に使われる絹織物から、

バッグや洋服に使われるナイロンやポリエステルといった化学繊維をそれぞれの会社さんで工夫凝らした繊維を作られております。

なのでこの生地も福井県の伝統工芸品といってよいでしょう。

肌触りのよい、しっとりすべすべとした手触りはナイロンのそれとは思えないくらい病みつきになります。

商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

CREEZAN城崎本店
TEL:0796-32-0345

The following two tabs change content below.

9ree3

creezanの最新情報をお届けします!