こんにちは!
小栗です。
 
昨日は家で子供とハロウィンパーティーでした。
保育園で作ってきた魔女の帽子とマントで魔女になりきり沢山魔法をかけてもらいました。
パーティーメニューはサツマイモのシチュー、マカロニサラダ、骨付き肉、コロコロおにぎり、ポテト、ケーキ。
ハロウィンといえば、かぼちゃですが…かぼちゃは使わずでした。

シチューの具って、家庭によってそれぞれですよね。
我が家のシチューはサツマイモ、ニンジン、玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー、コーン、エビ、シーチキンです。
ブロッコリーは茎も入れています。
野菜はそれぞれ半分はみじん切り、半分はぶつ切りです。
理由はないですが、なぜか、こういう作り方が定着しています。

家庭によって作り方や入っている具が違うので、いろんなご家庭のシチューを味見してみたいです。

我が家の魔女です。

CREEZAN城崎本店では一足早くクリスマスツリーをだしました。
今の飾り付けは、CREEZANオリジナルテディベアとミニチュアバッグを飾っています。
クリスマスに向けてどんどん飾りを変えていくので、それも楽しみにしていてください。
また、ツリーと一緒にリースも出しました。
とてもかわいいのでぜひ見に来ていただきたいです。

明日から11月です。
11月1日からお店限定商品や期間限定商品が店頭に並びます。
お店限定商品は5本のみ!
とても素敵な鞄が出来上がっています。

是非お店にお越しください。
お待ちしております。

それでは、また。

The following two tabs change content below.

oguri

最新記事 by oguri (全て見る)