上から読んでも下から読んでも”かばんばか”の西田です。

先日、高田明さんにご来社頂きました。

高田明さんといえばジャパネットたかたの創業者として有名です。現在はサッカーJリーグの株式会社v・ファーレン長崎の社長を務められています。

ジャパネットたかたの経営からは一線を離れておられますが、なかでも一つご自分の番組を持たれてます。それが 「高田明のいいモノさんぽ」 日本各地の名産品紹介を兼ねてる紀行ロケ番組です。

きっかけは先日の東京で行われた豊岡鞄の展示会でした。
ジャパネットたかたの会社の方々がお見えになり豊岡鞄に大いに興味を持って頂きました。

ご来展頂いたときに、私は他に商談があったために5分ほどの商品説明しかできなかったのですが、後日商品を送ったところ光栄なことに当社の商品をセレクトして頂きました。

それはJETTERのリュックとSTREAMERのトートバッグでした

JETTERのリュクサック

STREAMER のトートバッグ

そして当社とアートフィアーさんに高田明さんが来ることに‼

前のりでスタッフの方が来られたときに、私が当日の宿をお世話させて頂くこととなり、
せっかく豊岡に来られるのであればぜひ城崎に泊まって頂こうと思い宿を取りました。

うれしいことにその夜皆さんでCREEZAN 城崎本店にも来ていただき大いに盛り上がったようです。

そしてロケ当日を迎えました。

実は私は会社でスタンバイしていたのですが、前のりのロケ準備に同行したおかげでほぼ筋書きは把握ずみでした!

初めに鞄の神様である柳の宮神社に行き、それからアルチザンという豊岡鞄のSHOPと鞄のスクールへと…
それから植村美千男さんのかばん工房に行ってから当社へと…

いよいよです。すごい緊張感はなかったのですが、どちらかといえば興味津々という感じでしょうか?

今から思えば最初の第一声が一番難しかったかも知れません。
一応高田さんが来ることは知らないていでと言われ、「知らないわけないのにな」と思いながらも
「高田社長じゃないですか?」とか言ったと思います。笑

そして会社のショールームや工房を案内していきました。

高田明さんの印象は 元気 ですね! 年齢をお聞きすると69歳とのこと!
こちらもつられて元気な説明になったかと思います。
周りの社員の話によれば私より肌の色つやは良いかもとか 笑

うれしかったのはカメラが止まっている時に「西田社長はプレゼン上手だね~ 家電でも売れるよ スカウトしたいくらい」と言ってもらいました。
お世辞だとは思いますが、あの一流のプレゼンターの高田明から褒められることは感激です。

まだまだお話ししたいことはあるのですが、詳しくは放映をお楽しみに!

放映予定

7月14日 12:00 BSフジ   14:00 BS日テレ
 15日 16:05 BSジャパン

The following two tabs change content below.
nishida

nishida

上から読んでも下から読んでも ”鞄バカ”の西田です。 コニー株式会社 代表取締役社長