みなさんこんにちは!邦夫君です。

僕は趣味のスケートボードでよく丹後地方に行く事があるのですが、、

あ、丹後地方とは、京都府の北部で、日本海側に面した丹後半島一帯の地域です。

天橋立があるところです!

車で通るとよく「丹後織物」、「丹後ちりめん」の看板を目にします。

丹後地方は昔から絹織物で有名で、丹後の地場産業なんです。

日本で生産されている着物の生地の70%を丹後で生産されています。

そして一か月ほど前にクリーザン入ってきたこちら

丹後織物で婚礼衣装用の生産された最高級素材を使用し、

外側は柳行李の入れ物をモチーフにレザーをカットし、「重ね」

という着物文化の美意識を表現しています。

ラウンドジップとL型ジップとクリーザンには2種類おいてます。

丁度僕は財布を買い変えたい!と思っていたので、購入しました。

前の財布はズボンのポケットに入れるにはキツキツで、ジッパーがものすごい硬くてつらかったので、

この財布は使いやすいです!

 

 

レザーはイタリアンレザーのタンニン鞣しなので、使い込むほど味のある色に変化していきます。

一か月使用でこんな感じです!

僕はソライロを使用していますが、その他の色も渋く変化しそうです。

 

では!!邦夫君でした。

 

 

 

The following two tabs change content below.
邦夫君

邦夫君

熱血バーテンダー邦夫君です。 出身は豊岡市、趣味は、スケボー、バイク。
邦夫君

最新記事 by 邦夫君 (全て見る)