こんにちは!丸めがねの石家です!

先日、雨上がりの空から陽がお店に入ってきたときに、店頭のJETTERにふと目をやると、白さが輝いておりました。
陰った部分とのコントラストが非常に美しく、こうした天候や環境の変化の中で魅せ方を変える鞄なんだなと思いました。

そんなJETTERで使われる革はシュリンクレザーと呼ばれる、特殊な薬剤につけて収縮させた革を使用しております。

それにより牛が持つ本来の革の表情を浮かび上がらせております。自然なものなので個体差が生じますが、それが返ってオンリーワンな存在へとなっていきます。

JETTERのバッグに使用されるシュリンクレザーのパーツは結構細かく10以上のパーツに分けられ、それを熟練した職人の手で紡いでいきます。それはもうアートの領域なのではないでしょうか。

こんな風にシボの大小様々な革がパッチワークのようになっているのがわかりますよね!

お店でJETTERのバッグをお選びいただく際は、スタッフが在庫をお出ししますので、お客様のお好みのものをお選びいただけるようにしております。

私たちスタッフもお気に入りを見つけていただくお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお声かけくださいませ。

The following two tabs change content below.
石家

石家

クリーザンの丸めがね担当、石家です。 出身は大阪の枚方 趣味はファッション、音楽鑑賞、珈琲、読書です。
石家

最新記事 by 石家 (全て見る)