上から読んでも下から読んでも”かばんばか”の西田です。

暑い日が続きますが皆さんお元気ですか~
先日の大雨で被害があった方にはお見舞い申し上げます。

先日13日のニュースでジャパネットたかたさんが1日の防災グッズの収益全てを
大阪北部地震や西日本豪雨の被災地に寄付するキャンペーンを展開されたとの
ことでした。

なんと立派なことでしょう!
ただそれだけではなく判断のスピードと経営の才覚を感じました。

実はその13日に私は長崎の佐世保にいたのです。
もちろん旅行ではありません。

前回のブログでもお知らせした「高田明のいいモノさんぽ」で豊岡鞄が取り上げられることと
なり CREEZAN が2アイテム紹介されました。

その放映を心待ちしていたところ、ジャパネットの担当の方から連絡があり生放送の14日に
番組に出演してくださいませんかとのこと!

はじめは東京出張の絡みもあり少し躊躇していたのですが、こんな機会もないので
いくことに…

13日は長崎に入るだけだったのですが、せっかくなので晩御飯に五島列島の魚を食べようと居酒屋へ

常々、山陰地方の海の幸は最高だと自負しておりましたが

いまの流行りのフレーズでいうと「五島列島の海の幸は半端ないって!」でした。

活イカの刺身と活アジ刺身を頂きました。

活イカ刺身は佐賀県に呼子のイカがありますが、それを少し小さくした感じかと
活アジ刺身は臭みがなく目を瞑って食べるとアジじゃないような美味しさでした。

ここで欲張りな私はこのままずっと居酒屋ですごすのもと思い、仕上げに佐世保バーガー
を食べにいくことに

はっきり言ってこれはハンバーガーの調査ですよね (笑)

自家製のベーコンが効いていておいしかったです。

ただCREEZAN の但馬牛バーガーの方がちょっとおいしいかな!?

皆様、いちど食べに来てくださいね‼

そして14日になり ジャパネットたかたさんへ

この続きは次回へ~ お楽しみに!

The following two tabs change content below.
nishida

nishida

上から読んでも下から読んでも ”鞄バカ”の西田です。 コニー株式会社 代表取締役社長